【S.H.Figuarts(真骨彫製法)】「モモタロスイマジン」レビュー
MOMOTAROSIMAGIN 24



【S.H.Figuarts(真骨彫製法)】「モモタロスイマジン」のレビューです。

 発売日:2020年10月発売
  価格:7,150円(税10%込)
販売方法:一般販売

「仮面ライダー電王」から、初のイマジンキャラクター”モモタロス”がS.H.Figuarts(真骨彫製法)シリーズに登場!
劇中、カッコイイ動きからコミカルな動きまで幅広くこなされていましたね^^

早速、パッケージのレビューから。
MOMOTAROSIMAGIN 01
正面から

MOMOTAROSIMAGIN 02
背面から

中身のレビューです。
MOMOTAROSIMAGIN 03
ブリスター①

MOMOTAROSIMAGIN 04
ブリスター②
交換用手首のバリエーションが非常に豊富です。

仁王立ちで
MOMOTAROSIMAGIN 05
正面から

MOMOTAROSIMAGIN 06
背面から

MOMOTAROSIMAGIN 07
右方向から

MOMOTAROSIMAGIN 08
左方向から

MOMOTAROSIMAGIN 09
上半身
目は光が反射し、本当に表情がある様に見えます。
歯の塗装等も細かく、模様の塗り分けも丁寧です。
フィギュアを手に取って、「ツノって意外と長いんだぁ」というのが最初の感想です。

MOMOTAROSIMAGIN 10
腰周り
股関節はどうしても目立ってしまいますが、アンダースーツのシワ等もしっかり再現されていてかなり良い感じです。

MOMOTAROSIMAGIN 11
下半身
太もも・膝・脛アーマーに至るまで、スミ入れも丁寧!
膝関節には”ひねり”構造が採用されています。

MOMOTAROSIMAGIN 12
付属の”モモタロスォード””コーヒーカップ(ソーサー付き)”

適当に、色々なポージング
MOMOTAROSIMAGIN 13
俺・・・

MOMOTAROSIMAGIN 14
参上!!!

MOMOTAROSIMAGIN 15

MOMOTAROSIMAGIN 16
クレーマー、モモタロス
この角度で見ると、アゴがしゃくれているので文句を言っている表情にしか見えてきませんね^^

MOMOTAROSIMAGIN 17
モモちゃんでーす♪」
こういうコミカルなポーズも違和感無いですねぇヽ(*´∀`)ノ

MOMOTAROSIMAGIN 18

MOMOTAROSIMAGIN 19
モモタロスォードを持ってポージング

MOMOTAROSIMAGIN 20

MOMOTAROSIMAGIN 21
刃先を舐めながら相手を威嚇…
佐藤浩市さんのモノマネ芸人さんが脳内再生されました。。
中指を立てた手首があれば尚良かった(笑)

MOMOTAROSIMAGIN 22

MOMOTAROSIMAGIN 23

MOMOTAROSIMAGIN 24

MOMOTAROSIMAGIN 25
これぞモモタロス先輩!
う〇こ座りの似合うヒーローなんてなかなか居ないです。
まさに昭和のヤンキー!!

MOMOTAROSIMAGIN 26
ほんとに野〇ソキバっていたりして(笑)
めっちゃキバってる顔にしか見えない!
ポージングによって色んな表情に見えてくるので不思議です。
それを動きだけで表現していた高岩さんは素晴らしい!!ヽ(´▽`)/

MOMOTAROSIMAGIN 27
劇場版でデンライナーから放り出されてしまった時のモモタロスを再現してみました。
このあと暫くホームレス生活していましたね^^

MOMOTAROSIMAGIN 28
味にうるさい漢、モモタロス先輩

MOMOTAROSIMAGIN 29
違いのわかる漢、モモタロスパイセン

MOMOTAROSIMAGIN 30
その実、飲み方は非常にダサかったという・・・

良太郎との絡みを再現
MOMOTAROSIMAGIN 31
モ「おい、良太郎!」
良「ひっ!!」

MOMOTAROSIMAGIN 32
モ「オレに戦わせろ!」
良「えぇ~…」

MOMOTAROSIMAGIN 33
モ「ホレ!パスだ!」
良「もう…」

MOMOTAROSIMAGIN 34
良「行くよ、モモタロス」
モ「♪」
良「変身!」
電子音「ソード・・フォーム」

MOMOTAROSIMAGIN 35
モ「俺・・・」

MOMOTAROSIMAGIN 36
モ「参上!!!」

MOMOTAROSIMAGIN 37
モ「行くぜ行くぜ行くぜー!!」

MOMOTAROSIMAGIN 38
良「あ!?」
モ「あ・・・」

MOMOTAROSIMAGIN 39
良「設定無視しないの!高岩さんは二人も居ないよ!!」
モ「面目ない・・・反省」

関さん繋がりでネタりまーす^^
MOMOTAROSIMAGIN 40
フェ…モモタロス「俺の親友はキング、お前だけだ…」

MOMOTAROSIMAGIN 41
フェ…モモタロス「ハイヤー!キング!!行くぜ行くぜ行くぜー!!!」
ギング「・・・・・”キング”じゃなくて”ギング”な…」

もいっちょ(二代目あの黄金さん)
MOMOTAROSIMAGIN 42
ミ…モモタロス「ス〇ーレットニードル!!」

MOMOTAROSIMAGIN 43
確かPS4ゲームでの蹴り方はこう…
いや~本家”神話EX”では聖衣干渉と股関節可動域と重量の関係で再現困難だからモモパイセンに頑張ってもらいましょ(笑)
それにしても凄い可動域ですね!自立出来るバランスもスゲェ(゚Д゚)!
と言うか、この蹴り方無駄が多すぎる。。相手にダメージ与えられるのか!!?

最後は「仮面ライダー電王 ソードフォーム/ガンフォーム」「仮面ライダー電王 プラットフォーム」を登場させたので、最後にパッケージを並べて。
MOMOTAROSIMAGIN 44


モモタロスが発売されたって事は、今後最低でもウラ・キン・リュウは発売されるんでしょうかねぇ?
商品展開されるなら、ウラタロスには是非「ケンカしません」「ナンパしません」のダンボールパーツ(もちろんプラ製)を付けて欲しいです^^

手首交換の嵌め合いが今までのアーツの中で一番やり易いかもしれません。
手足もちょっと太めなので、可動させていて破損の心配もあまりありませんでした。
出来も含め、可動させ易さはトップクラスだと思います。

今後は本筋の”仮面ライダー”「ロッドフォーム」「アックスフォーム」の商品化が期待されます。
出来れば早めに魂ウェブ商店から発売していただきたいものです。(※個人的希望です)

ネタで特別出演(パーツのみ)
蠍座の男




以上、「モモタロスイマジン」のレビューでした。

※申し訳ございませんが、画像の無断転載はご遠慮ください。

ご閲覧、ありがとうございました。