【PLAY ARTS 改】FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE「エアリス・ゲインズブール」レビュー
AERITH GAINSBOROUGH 00



【PLAY ARTS 改】FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE「エアリス・ゲインズブール」のレビューです。

 発売日:2021年7月発売
  価格:16,280円(税10%込)
販売方法:一般販売

大人気ゲームソフト「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」から、古代種セトラの末裔”エアリス・ゲインズブール”が登場!
”ティファ”以降、発売延期を重ね、ようやく発売されました。
恨み言になりますが、私、ヤ〇ーショッピングでクレジット決済していたのですが、発売延期による延期でクレジット有効期限である「決済から300日」をオーバーしてしまい、代引きに変更を余儀なくされました。おかげで420円代引き手数料が余分にかかりました(゚Д゚)ノ

早速、パッケージのレビューから。
AERITH GAINSBOROUGH 01
正面から

AERITH GAINSBOROUGH 02
背面から

AERITH GAINSBOROUGH 03
右前方向から

AERITH GAINSBOROUGH 04
左後ろ方向から

AERITH GAINSBOROUGH 05
ブラインド部を開いた状態
角2ヶ所にマグネットが入っており、閉まった状態をキープ出来る仕組みになっています。

中身のレビューです。
AERITH GAINSBOROUGH 06
ブリスター①

AERITH GAINSBOROUGH 07
ブリスター②
スタンド類で構成されています。
見栄えを考え、本レビューでは使用しておりません。

素立ちで
AERITH GAINSBOROUGH 08
正面から

AERITH GAINSBOROUGH 09
背面から

AERITH GAINSBOROUGH 10
右方向から

AERITH GAINSBOROUGH 11
左方向から

表情
AERITH GAINSBOROUGH 12
微笑み
イイネ!

AERITH GAINSBOROUGH 13
バトル・真剣
イイネ!!

AERITH GAINSBOROUGH 14
目閉じ
(・∀・)イイネ!!
全ての表情がエアリスです!!
前月発売の”あのお嬢さん”とはえらい違いです!

AERITH GAINSBOROUGH 15
上半身
ジャケット・ワンピース・ネックレスに至るまで、細かい造形が素晴らしいです。

AERITH GAINSBOROUGH 16
下半身
ワンピースの細かなモールドや、布感・ボタンの造形も良いです!
ブーツのシワ等もリアル!!

AERITH GAINSBOROUGH 17
背中
強いて言えば、ポニーテールの付け根のジョイントが少し気になる程度です。

AERITH GAINSBOROUGH 18
はい、御開帳
みなさーん!純白ですよ~^^
変態チックな写真になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
ワンピース腰から下は軟質素材で、前後2分割となっており、足の可動の妨げにならない様になっています。

適当に、色々なポージング
AERITH GAINSBOROUGH 19

AERITH GAINSBOROUGH 20

AERITH GAINSBOROUGH 21

AERITH GAINSBOROUGH 22

AERITH GAINSBOROUGH 23
祈りはエアリスの代名詞ですね^^

AERITH GAINSBOROUGH 24

AERITH GAINSBOROUGH 25

AERITH GAINSBOROUGH 26
回復系に特化したエアリスはホンマ癒しやなぁヽ(´▽`)/

AERITH GAINSBOROUGH 27
クラウドと共に

AERITH GAINSBOROUGH 28

AERITH GAINSBOROUGH 29

AERITH GAINSBOROUGH 30
誰かれ構わずお花を配るエアリスさん。。

女性コンビ
AERITH GAINSBOROUGH 31

AERITH GAINSBOROUGH 32
ハイタッチ!
コルネオのココルネオすり潰したのかな?

AERITH GAINSBOROUGH 33
ティファに引き続きバックハグで(節操無いクラウド氏)

AERITH GAINSBOROUGH 34
ザックスさんすいません・・・

AERITH GAINSBOROUGH 35
”両手に花”と取るか”修羅場”と取るかは今ご覧いただいている貴方次第o(・`∀´・)

AERITH GAINSBOROUGH 36
ようやく初期の主要メンバーが揃いました^^

最後に、「クラウド・ストライフ Version 2」「バレット・ウォーレス Version 2」「ティファ・ロックハート」を登場させたのでパッケージを並べて
AERITH GAINSBOROUGH 37


前月発売品により失意のどん底に落とされていたので、エアリスのフェイスパーツの出来の良さに自然と笑顔が戻ります~(笑)
いや、ほんと(・∀・)イイネ!!
やっぱフィギュアは顔が命です!

ポニーテールも角度変更や回転方向に可動するので、なびく髪の毛を再現出来るのは表現の幅が広がって良いですね。
手首の交換も、嵌め合いが丁度良い具合なので、ストレス無く撮影出来ました。

ただ、少し可動させただけで左足が根元からポロリしました。
早速破損か!?と焦りましたが、どうやら外れ易いだけの様です。

今回のフィギュアに関しては、私ゴリゴリのティファ派なのですが、完全にエアリスに鞍替え状態です…(苦笑)
いや~、良いお品です♪
エアリスファンが増えるんじゃないですかねwww

以上、「エアリス・ゲインズブール」のレビューでした。

※申し訳ございませんが、画像の無断転載はご遠慮ください。

ご閲覧、ありがとうございました。